最終合宿

1年目スナイプ級の須藤志保です。
今合宿は祝津で練習する最後の合宿でした。寒すぎる雨の中での陸待機や、酔って吐きまくって耐えた1日中の運営艇など1日1日を思い出すと辛いことも多くあり長かったなぁと思いましたが、入部コンパやゴールデンウィーク合宿を思い返すと意外と最近のことのように感じ不思議な気持ちです。
今合宿は西宮に早入りしている先輩が多く、人数が少なく寂しかったですが、床ではなくベットで寝ることができ、とても快眠しました。
26日は午前は陸で午後は晩エッセンでした。午前の陸ではマンタローと一緒に響くんとクルー動作の陸トレをしました。午後の晩エッセンははるちゃんとあおいちゃんとのエッセンでメニューはカレーでした。私が今シーズンずっとずっと願っていた女子3人での晩エッセン配艇が最終合宿にして遂に叶い、今シーズン乗り越えた頑張りが報われた気持ちになりました。
27日は昼エッセン、陸という配艇でした。エッセン作るのが好きなので楽しみにしていたのですが、いざエッセン作りを始めようとしたらトマト煮なのにトマト缶が無く、トマト缶無しのトマト煮を作るということになりました。ヨット部の伝説のエッセンと言われる、カレールー無しでカレーを作ったという話を思い出し、これは死んだなと思いながらとりあえず切ってとりあえず炒めてとりあえずある調味料を全て入れました。たぶん1番の失敗は、塩胡椒が微妙にあまりそうで、使い切ってしまおうと思って全部いれてしまったことです。きもい味のゴミエッセンを最後のエッセンで作ってしまって申し訳無かったのでここで謝罪します。午後は風が上がり1年目練は無くなりましたが、チャッカーで上級生の練習を少しだけ見ることができました。私も来年はスナイプスキッパーとして先輩方のように走れるようになりたいので、まずはちゃんと強風でもメインが引けるように、オフにドンパ女子と一緒に筋トレ頑張りたいと思います!

ついに最終合宿が終わってしまいました。今年上級生方がたくさん1年目をヨットにのせる時間を作ってくださり、とても感謝しています。昼練がある日の午後チャッカーはそのまま午後練が始まるので、洋上で昼エッセンを食べるのですが、酔いやすい私は洋上昼エッセンは最後まで克服できませんでした。しかし洋上で吐くことへの抵抗もなくなり、祝津の女になったなと実感しています。先輩たちは午前練後に洋上昼エッセンでそのあと午後練というメニューを乗り越えていて、尊敬でしかありません。来年自分にそれができるのか不安でもあります。練習以外にも沢山ヨットについての知識を吸収でき、とても充実し楽しいシーズンでした。

今年も両級制覇を達成でき、とても喜びでいっぱいでしたが、それと同じぐらい自分的に何よりも1番嬉しかった事はやはり、ドンパが最終的に誰もやめなかった事です。練習やチャッカーがきつくてもドンパがいる事で癒されたり頑張ろうという気持ちになれます。来年からも12人全員で乗り越えたいです。

長くなってしまいましたが、来週はついに団戦本戦です!全力で応援したいと思います。今年最後の大会、頑張ってください!
00619944-4919-4C46-8031-9E9E25D2855F.jpeg2C5B5850-F6DD-4532-A3D5-B60BCD2E959E.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。