自己紹介

こんにちは。北海道大学ヨット部に入部しました、総合理系1年の佐藤大地です。

出身は札幌市の隣の江別市というところで、高校ではバレーボール部に所属していました。



私がヨット部に入ろうと思ったのは新しいことに挑戦したいと思ったからです。実家暮らしということもあって周りの環境を変えたいという思いは強く、今までやったことのないものや大学生のうちにしか経験できないものに興味を持っていました。試乗会で実際に乗せてもらったとき、ヨットで風を切って進むのがこんなに気持ちのいいものなのかと思い強く惹かれました。



ヨット部に入って最初に感じたのは、圧倒的に覚えることが多いということです。先輩方に座学を開いてもらってヨットについて学んだけれど知識の定着は難しいです。しかしその中でヨットの奥深さに気づき、今後の活動が楽しみになったのも事実です。


まだ艇の艤装や解除もままならず、ヨットに乗れるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、少しずつ理解を深めていき部に貢献できるよう努めたいと思います。応援よろしくお願いします。

佐藤大地
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己紹介入部の言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。