祝津 2019. 6. 22,23

2019-06-26T23:22:02.jpgこんにちは。一年目の森樹です。
まず自己紹介をさせていただきます。

学部 : 工学部
出身 : 神奈川県
クラス : 470級
高校での部活 : ヨット

本州は梅雨の真っ只中。各地で雨のピークを迎えようとしているとのこと。一方、札幌は爽やかな晴天が続いており、北海道の過ごしやすさに感激する日々です。

さて、6/22,23は両級とも計測があり忙しい合宿となりました。雨も風も強く身に堪えるコンディションでした。平日はよい天気なのに、合宿の時に限って天気が悪くなることが多いと感じるのは気のせいでしょうか…

今週末は全道選手権が開催されます。ついつい天気予報を開いてしまうのはヨット部員の性かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

祝津は大荒れ

2019-06-17T00:58:42.jpegこんにちは!ヨット部1年目の小森葵です。
名前:小森葵:学部:医学部保健学科検査技師専攻:出身:北海道:クラス:470級:高校の部活:吹奏楽部
今合宿は、1年生は先合宿を楡陵祭で欠席し、今合宿は土曜日にTOEFLを受けてから合宿入りしたため、久しぶりの合宿となりました。ですが祝津はとても荒れていて、しかも日曜日には大事なレースが予定されていました。しかし祝津は朝から激しい雨に見舞われ、1時までレースができる希望を捨てずに待ち続けたのですが天候は回復せず、結局レースは中止になってしまいました。レースは中止になってしまいましたが、閉会式にした初めてのジュースじゃんがとても楽しかったです!
やっぱりヨットは天候が大事なスポーツなんだなということを改めて実感した合宿でした。
来週は晴れてほしいです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

はじめまして!

こんにちは!北海道大学ヨット部1年目の藤本光太郎です。
自己紹介はこちら
名前:藤本光太郎
学部:経済学部
出身:大阪
クラス:snipe級
特徴:大声で笑うこと
まず、今合宿も多くのOBさんに参加していただきました。ありがとうございます。以前主将を務めておられました鈴木和さんが艤装の様子や練習風景をGoProで撮影し、PVを作成してくださいました。それがとてもかっこよくて、十回以上はみました(笑)モチベーションがかなり上がります。
最近、僅かながらですが、僕ら一年目もヨットに乗せて頂いています。以前乗った時よりもうまくなろうと乗る前にイメトレをするのですが、実際乗ってみると中々思い通りにいかないのが悔しいです。洋上でヨットに乗る→反省点がでる→それをふまえて陸トレ→ヨット乗る、のサイクルがとても重要な気がします!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
それでは失礼いたします。
ab.png

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。