引退ブログ#2

こんにちは、元4年目スナイプクルーの田窪祐也です。先日の団体戦本選で引退しました。

大会が終わり、今までを振り返ると、自分に甘えた場面を嫌というほど思い出し、負けるべくして負けたのだと理解できました。与えられた少ない練習時間の中で着艇の帆走まで気持ちを込めてやっていたか、回航練習はやり切っていたか。自粛中はTracTracの解析を妥協なく考察していたか、毎日のように動画反省をしていたか。詰め切れなかった点がいくつも思い浮かびました。高校まで部活で1度も目標を達成できたことがなく、そのたびに同じような反省を繰り返してきたのに、部活で挽回する最後のチャンスを逃してしまいました。

そして何より、自分に甘えてきてしまった結果、お世話になった先輩方や今までついてきてくれた後輩に何も見せられなかったことを本当に申し訳なく思っています。

最後になりますが、ご支援いただいたOBOGおよび関係者の方々、4年間面倒を見てくださった先輩方に心より感謝申し上げます。一緒に部活をしてくれた同期、後輩の皆さん、本当にありがとうございました。OBになる身として、現役の支援をできる限り行う所存でございます。

以上です。失礼いたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引退ブログ引退ブログ#3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。