明日からの今シーズンに向けて

こんにちは


北大ヨット部 主将の一木佑太です。


お久しぶりです。

新年度が始まり部活に研究室、バイト等々、充実しすぎてる日々を過ごしているこの頃です。




今回のブログテーマは「来シーズンに向けて」ということですが、先程SNSにて報告しました通り、ついに明日から祝津での活動が再開します!


代交代してから今日まで準備してきたものを明日から海にぶつけていくつもりです。僕もそうですが部員のみんなも今ごろ海に出たくてうずうずしてるんじゃないでしょうか。






さて、本題です。

早速へんな話をしますが、今回のテーマ「来シーズンに向けて」の後に続く言葉とは何なのでしょうか。











...。










「向けて」というのは〇〇に向けての気持ち、〇〇に向けての意気込みのことだというのは分かっていますが、少しの間屁理屈にお付き合いください。







しっくりくるのは、







来シーズンに向けて〇〇する(した)







じゃないでしょうか。








このブログを読んでくれてる部員も一度思い出してみてください。



来シーズンに向けて〇〇しましたか?









スタッフとしては後輩のために自分のためにヨットに乗れない冬をなんとかしようと東奔西走したつもりです。様々な試みをしました。


もちろんそれをこなすだけでは今年の目標であるインカレ総合10位には届く保証がないことも分かってるんじゃないでしょうか。




例えば体重を増やす。

僕ももっと腹一杯ごっつぁんしてあげればよかったですが、まだまだ体重を増やせる部員もいるかと思います。





来シーズに向けて〇〇する(した)には、こういった1人1人の努力による部分も多々あるかと思います。


下級生には1人だけではできないこともあるかもしれません。それでもみんな少なからずもっとできることはあったはずです。









流れのないところ水は腐る。

日に日に進化、進歩しなくてはならない。









パナソニックの創設者、松下幸之助さんの言葉です。



何が言いたいかって、何もしないまま、現状維持のままシーズンを迎えるのは衰退です。


来シーズンまでまだあと1日あります。


来シーズン前最終日の今日も、来シーズンに向けてできることを1つでもやって進化、進歩しなければいけません。






ただ、今からできることも限られてるので、少なくとも今日は腹一杯飯食ってしっかり寝てください!


そして、明日からの今シーズンをしっかりフルスピードでスタートしましょう!









最後にOB・OG、保護者の皆様からは自粛期間にも関わらずたくさんの応援をいただきました。


本当にありがとうございました。


明日から活動が再開いたしますが今後とも引き続きご指導ご鞭撻のほど賜りますようよろしくお願い申し上げます。



それでは失礼いたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。