高木さん合宿(9月28.29日)

2019-09-30T07:30:18.jpegこんにちは、1年目snipeの藤本光太郎です!
夏合宿も終わり、今では朝晩冷え込んで肌寒い毎日です。そしていよいよインカレ団体戦本戦まで残すところ1ヶ月、実際に練習できるのは7回のみとなりました。今合宿は高木さんをお呼びして2日間練習を見ていただきました。本戦に向けての個人やチームのスキルアップを!というとこでしたが、それ以前の段階でつまずくことが多く、課題の多さに圧倒されました。自分も2.3年後こうやって悩まされるのかと思うと少し気が重たいです。残りわずかとなった練習回数で何をどこまで仕上げるかがなんか大事な気がします。1年目もできることを頭使って全力で。それでは失礼いたします。

P.S.今合宿入りは志保と樹と俺でとんこつ鍋をした、うますぎてQOL爆上がりだった。高木さん合宿でのシビアなミーティングの横でひそひそ食う鍋は中々シュールで美味しかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年最後の夏合宿!9/20〜23

こんにちは!1年目470クルーの熊谷羽留です。いつも、みんなの日記をお読みいただき、ありがとうございます。

先週は夏季最後の長期合宿でした。夏が終わってしまったなぁ、早かったなぁ…と、しみじみ感じます。
丁度女子インカレが被っていたため、女の先輩方は蒲郡へ遠征に行っていました。そのおかげでこの合宿は女子の人数が少なく、むさ苦しさが増していました。(笑)

今合宿は風が強く、あまり海に出られませんでした。そのため座学をたくさん行い、スタートやコース引きについて学びました。

3日目の午前は1年目練があり、洋上で練習させていただきました。1年練習の時間を作ってくださったスタッフの方々、一緒に乗ってくださったOBさんに感謝しております。
座学で学んだ事を試してみようと意気込んで海に出たのですが、波2メートル、風5〜6メートルというハードコンディションな事もあり、思うように行動できませんでした。また、体力も持たなくて悔しかったです。ですが、得られたものは沢山あるのでヨットの感覚を忘れないように、今後のトレーニングに生かしたいです。

合宿最終日は台風が来たため、お昼には解散となりました。あっけなく終わってしまった夏休みだったなぁと思いつつ、毎日ヨットで充実していたので良かったなぁとも思っています。

だんだん寒くなりますが、11月の全国大会に向けて来合宿も頑張りましょう!
それでは失礼致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019-09-10

はじめまして
1年目スナイプ 総合理系の福原です。
9月に入って夏休みの長期合宿も半分が過ぎました。合宿を繰り返す日々は大変ではありますが、総合理系は勉強を頑張らねばと課題に追われる普段の大学生活に戻りたくないとも思います。
今合宿では1年練で出艇したものの風がなくて、洋上でハイクアウト耐久をしました。ハイクアウト耐久は陸だからキツイんだと言う先輩方も多くいますが、洋上でも変わらずキツかったです。途中で、頑張ってハイクアウトしているように見せて、体水面につけて浮力を利用するという作戦を実行したものの、結局キツく、さらに水で体が重くなってキツさが増しただけでした。
もうすぐ団体戦が始まります。レースに出るメンバーはもちろん、レースに出ないメンバーもできる事をして、いい結果に繋がるように頑張ります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。