爆風

2017-10-19T11:48:12.jpgこんにちは、一年目の稲垣です。

いよいよ寒くなって参りました。目が覚めてもなかなか布団から抜け出せない日々が始まろうとしています。先日札幌で雪が降ったこともあり、冬の訪れを感じられますが、北大キャンパス内では、まだまだ美しい紅葉が多く見られ、観光客で賑わっております。

さて、先合宿について報告致します。

1日目、私は葡萄畑でアルバイトをしていました。仕事内容は単純で、葡萄を摘み取り、商品用の物と、ワイン等に使用する加工用の物との二種類に選別するといったものでした。また、葡萄畑の方々はとても親切でフレンドリーだったので、最後まで楽しく仕事に集中することができました。そして、仕事が終了した後に葡萄を沢山頂きましたので、晩エッセンの時に部員全員で美味しく頂きました。

2日目、この日は風向が安定せず、風もかなり強かったため、トラブルの多い1日となりました。先輩方もかなり苦戦したようで、クローズをフルハイクアウトで走っている時に、風が強すぎで強制的に沈させられるということもあったみたいです。私は陸で洋上の様子を見ていましたが、今まで見てきた中で最も速くヨットが走っていたように感じました。自分もそんな風の中でヨットを走らせられるようになりたいです。これからもドンパと切磋琢磨して、知識も蓄えて、充実したヨットライフを送っていけるよう頑張ります。それでは、失礼致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B海面ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。