今年を振り返って

こんばんは。
新四年目スナイプ級ヘルムスの一木佑太です。今年度は主将、学連、渉外を務めさせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

さて、今回のブログテーマですが、「今年を振り返って」です。このテーマの特性と言いますか全体的に暗い内容になりそうな気がします(笑)。今現在、無策で筆を走らせていまして、これから書きあがる「自分の一年」がどのようなものになるのか楽しみです。
気づけば年の瀬が迫り、振り返ってみると、様々なことがあった一年ではありますが、末筆には「自分にとって良い一年であった。」と締めていることを期待しています。
前置きが長くなってしまいましたね。それでは、自分の一年について振り返らせていただきます。


2020年度北大ヨット部の目標は「インカレ総合シングル」でした。12月の全体ミでそう伝えられ、その後、ミーティングルームにて今年一年この目標を成し遂げようと気合が入っていたのを覚えています。というのも、年功的に上から数えて三番艇だったということもあり自分のポジションに期待を感じていました。なんなら二番艇、一番艇にまでのし上がる気持ちでした。濱西さんが一番艇になるかなぁと思いながらも就活で春季遠征に参加できなかった吉田さんには勝って二番艇を勝ち取るというのが自分の中間目標でもありました。
そんなこんなで冬が過ぎ、シーズンが始まってからというものは新型コロナウィルス感染拡大によってまともに練習ができない日々が続いてしまいます。今年を振り返るにあたってコロナウィルスの影響は話さずにはいられませんね。悔やんでも仕方ないですが、今年の代でフルに活動したかったです...。
その後、なんとか8月から制限付きで活動ができるようになり、待ちに待ったレギュラー選考が始まりました。結果から言うと二番艇は吉田さんに取られてしまいました。この時のレギュラー選考レース、全道選手権ではこの日に限ってスプレッダーが飛ぶといったトラブルが起きたり(ただの艇チェック不足...)、思い通りにいかなくて悔しい思いもしました。
そして気づけばインカレ団体戦本戦を迎えてました。ご存知であると思いますが今年は「総合シングル」を達成することはできませんでした。

ここまで書いてみて、僕の一年の日記みたいになってしまいました(笑)。改めて見返してみると稚拙な文章ですね。文才に恵まれていません。


さて、こうやって今年一年を振り返ってみて思うのは、一年ってめちゃくちゃ早いです。気づけば僕の代が始まっていました。それだけ今年一年、無我夢中になってやり切れたのではないかと思います。無理矢理ではありますがそう考えると、総じてこの一年は自分にとって良い一年であった、ということにします(笑)。

来年こそは、一年を振り返ったときに勝てて良かったといえるよう、限られた時間の中、後悔のないよう精進していきたいと思います。

最後になりますが、読んでいただきありがとうございました。皆様が良いお年をお迎えくださいますことをお祈り申し上げます。

それでは失礼します。

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。